

【about】サイトについて

ここは、アスカ(ゲンウアスカ/玄羽アスカ)のブログです。
ホームページは、こちら



よかコミ!お疲れさまでした +プチ・イベレポ

アナフィエル web

3連休は、アズ50年展(北九州)→よかコミ!2(長崎県・五島)→DrinkBar(鹿児島)な旅をしてきました


【1日目】アズ50年展 アズ漫画研究会
展示も見たかったのですが、一番の目的は公開座談会でした
3回すべて聞けなかったのが悔やまれる…。
霜月たかなかさんのお話が聞きたかったので、少しでも聞けて良かったです


【2日目】よかコミ!2 サイトはこちら
今年もよかコミ!にサークル参加してきました
昨年にも増して、遠征参加のサークルも多かったですね
長崎県内の同人誌即売会では見れないサークルばかりなので、相変わらず新鮮でした
と同時に、(前回もですが)ほんとうらやましいと思えるような参加サークルさんばかりでした
こんなサークルの方々が一堂に会することなんて、ほんとよかコミ!だけじゃないかと思います

今回は前夜祭に参加は出来なかったのですが、昨年の前夜祭に参加されてた方とも何人かとお話できて良かったです(話すのは好きだけど、コミュ障発揮)


【3日目】Drink Bar サイトはこちら
ずっと気になってた鹿児島の同人イベント。やっと行けました!
規模は地元・長崎の多いときと変わらないくらいですが、人の流れが途切れることはなくてびっくりしてました
参加者やレイヤーさんだけじゃなく、創作サークルも毛色が違ってて楽しかったです
あと、他の鹿児島県内の同人イベントのパンフレットを手に入れることができたので読んでました
当たり前ですが、主催や開催場所も違えば、パンフレット1つとってもこんな違うんだと、発見だらけです



今後のイベント参加予定ですが、参加するイベントが減ります
4月初めの気分は上々(長崎県長崎市)は、私用で出れないのですが、その次が佐世保で6・7月なんですよね…。
CC福岡やヘパチョナなどの福岡のイベントも視野に入れつつ、7月の Collage Event Ade 6を目標に頑張りたいなと思ってます

あとは一般であちこちのイベントに参加したいなと思うところです
創作成分が足りなくなる…!
個人的に、広島と熊本が創作サークルがいっぱいでまたイベント行きたくて仕方ないエリアです(どうでもいい)

よかコミ!参加します

今年も開催される『よかコミ!2』に、サークルで参加します!
イベントのホームページは、コチラ

相変わらずまったり創作で、新作なんとか増やしたいなと今頃ばたばたしてます。
20160308 ブログ用
今更アルパカさんを起動させてみる。
早く8.1でもSAIが使えるようになってほしい…あのペン入れツールと選択範囲の機能、好きだーー。



今後のイベント参加予定ですが、よかコミ!あとは未定です。
4月3日の気分は上々は、私用のため、参加ができなくなったので、申し込みませんでした。

長崎・佐世保のイベントが次は夏頃なので、待ち遠しいですね。
制作期間というか、絵に時間があてられてないのでリハビリ時間にあてたいなと思ってます。
その間に参加できる同人誌即売会は、地元内外、参加したいなと画策してます。

コミティアとかアーティズムマーケットに行きたいです!

イベント参加のお知らせと近状

160221ヘパチョナ

来週末、イベントにサークル参加するのでお知らせします。
初・久留米です。

ヘパチョナ×梅に鶯 ⇒サイト
日時 2016年 2月21日(日) 11:00~15:00
場所 久留米市民会館 大・小ホール

スペース 梅-10a、サークル「緑白いろの欠片」です。
まったりオリジナルで参加予定です。なにかしら用意できたらなと思います。
よろしくお願いします。
話は周囲から聞いていたのですが、配置図見て、改めて会場の間取りの斬新さがすごいなと思いました。


■今後のイベント参加予定
3月20日 よかコミ!2(五島市 福江文化会館 3F展示室) ⇒サイト
4月 3日 気分は上々70?(長崎市 長崎県総合福祉センター5F) ⇒サイト

あとは、佐世保市で7月末開催予定のWPさん!と、気分は上々の開催が決まればそちらに。
他にも気になるイベントはいくつかあるので、おいおいお知らせします。



  

私事ですが、広島に行ってきました。
たまたま行った小倉コミックライブでお話ししていた広島のサークルさんの話を聞き、気になってはいました。
今後のスケジュール見ると、びっくりするくらい他のイベントと被ったので、今のうちにと。
軽くイベレポ。

参加サークルも、地元のイベントの多いときと同じくらいか、ちょっと多いくらいだったのですが、
入場開始の段階で軽く300人くらい(目視)は並んでたので、びっくりしました。
並ぶことはあっても、こんな数は見たことないです。
それでも先のサークルさん曰く、「もっと多いこともある」そうで。
創作サークルさんも、福岡で見るサークルもいれば、見ないサークルもいて、凝った本も結構あってよかったです。

夜行バスで行ったため、早朝6時前に着いたので、荷物預けて宮島観光もしてきました。
次、機会があれば、お好み焼きを食べたいなと思う今日この頃です。

イベント参加のお知らせ

8月もあっという間に終わり、イベントラッシュは終わりました~
スペースお立ち寄り頂きまして、ありがとうございました!

そしてほんとこのブログ、イベント参加のお知らせしかないですね・・・サイトもそろそろ改装したいところです


オフラインのページを更新しました。
11月のコミティアに、カミシロさんとの合同サークル「白カラ色」で申し込みました!
ただ募集数に対して、応募が多かったみたいで、抽選に残れば参加の予定です。
今のところ、合作のまんがと、間に合えば創作天使の話か、断片集のまんが発行できればいいなと思います。

10月の「気分は上々」は、申込忘れのため、参加しません。
一般で行けるかな?な感じです。

12月は佐世保と長崎のイベントが被ってるので頭抱えてます。
出来れば地元に、と思っていますが、オリジナル作品成分を摂取したいので長崎に行きたいなと悩んでるところです。

それからもしかしたら、Collage Event Ade 4にサークルで出展するかもしれないです。
1月のCC福岡も考えているのですが、毎年一般で参加していますが、寒さでそれどころじゃない気がしてならないのでね…。


年内はこんな感じのオフの予定です。よろしくお願いします。
プロフィール

アスカ

Author:アスカ
アスカの個人HPです。
同人情報やイラストなどアップします。
展示できるサイトも作りたい

@Ag_aska
pixiv
ホームページ

■メール
nowhere0825★やふー(★=@)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

